ページ

2011-10-20

iPhone 4S カメラアクセサリーで拡張

 どうですか?iPhone 4S、早いですか?私は未だに届きません。もしかしたら、来月かもしれないですね。
 私のiPhoneアプリで使用頻度の高いのがtwitterアプリ、その次はカメラです。そこで私が使用しているカメラアプリを紹介と、高性能カメラを手に入れたiPhone 4S、ちょっといろいろ遣ってみたい思いまして、iPhone周辺機器をいくつか購入を検討中。
 
 標準のカメラアプリにセルフタイマーが無いので私は時々これを使って撮影してます。gorillacam セルフタイマーはもちろん、コマ撮り、手ぶれ補正、水平器、グリッド、全画面シャッター、3連写が出来て、しかも無料アプリ。こんなに出来てタダですよタダ。


タダにするにはやっぱり訳がありまして、ゴリラポッドを販売してるメーカーのアプリです。因に私、iPhone用ではないですがゴリラポッドを持っています。自作、iPhoneホルダーも付けてます。ただの針金ですが。
 gorillacamを使う前は、有料のNightCameraを使ってました。これも同じ様な機能が使えます。NightCameraの方が多機能ですが、私が殆ど使わない機能ばかりなので今は夜間の撮影の時は使いますがそれくらいしか出番が無いです。
 連写は有料のQuadCamaraを使ってます。4枚連写、8枚連写の速度を自由に変更して撮影が出来ます。それも1枚の写真になるのでいいですね。
 忘れてならないのがinstagramです。もう使ってる方も多いでしょう。正方形の写真、簡単な写真加工、そしてSNSとの連係。そう言えばiPhone専用写真のSNSだった。まずは会員登録して使ってみてください。非公開にも出来て個人で楽しむのもOKです。これも無料のアプリ&サービスです。
 iPhone 4で取った動画でやはり残念なのは音ですよね音。iPhone 4Sはかなりの画質がアップした様なので、これを付けて音声をアップしようかと検討中です。
 拡張性の高さでこれも捨てがたい。パッと見ダサいですが、レンズアダプターを使えば、望遠レンズを使えたり、ライトを取り付けたりが出来る所がいいですね。
 最後にこれ。色んなサイトで紹介されていましたが、Canonレンズ用とNikonレンズ用があります。
 いいでしょこれ。因に私はどちらのレンズも持っていません。日本では未発売ですがワールドワイドで配送をしてくれるそうなので、欲しい方は注文してみてはどうでしょうか。
 ここまでしてビデオに拘るんだったら、専用ビデオカメラを買えって話ですが、そこは男の浪漫、下らない物にお金をかけたくなる訳ですよ。
 iPhone 4S、早く来ないかなぁ。


関連記事:


0 件のコメント:

コメントを投稿

amazon